順位戦A級 谷川-久保戦は千日手指しなおし! - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  順位戦A級 谷川-久保戦は千日手指しなおし!

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

順位戦A級 谷川-久保戦は千日手指しなおし!

石田流って打開の仕方が分からなくなったり、そもそも攻め方も守り方も理解できなくて、中飛車の次に覚えるかどうか今悩んでる最中だったりします。

という、棋力はせいぜい初心者に毛が生えた程度の人間の戯言はともかくとして、先手久保二冠・後手谷川九段のA級順位戦は千日手指しなおし局となりました。逆にプロレベルでも打開が難しい状況があるのならと石田流を勉強する気になりました。プロレベルだからこそ打開が難しい・・・だったら大きな勘違いですが・・・。

先後入れ替わりの久保二冠が後手番と言う事でゴキ中。それに対し谷川九段は3七銀型の急戦を選んできました。

このブログで何度も3七銀型がつまらないと言っていますが、今回もちょっとため息。どうせ急戦なら5八金の方が・・・と思っていたら、さすがに谷川九段。ゴキ中も良く指すだけあって対策はあったようです。居飛車だけが馬を作って力をためる展開ですね。
勝負はどちらに転ぶか・・・。終局まで見たいところですが、でもさすがにそろそろ眠い気も・・・。

しかし本日のアクセス数が、名人戦でバカみたいに更新した時よりも凄い。
2ちゃんからのアクセスも多かったので、なんか変な事書いたか?と思っていたら、定跡道場2の紹介記事へのアクセスでした。今回結構機能を多めに紹介したと思うのですが、一般発売前に全部の情報公開するのは営業妨害と取られかねない、というのとさすがに全部書くのは面倒なのでwあの程度にしておきました。

2ちゃんだけなら結構納得なのですが、グーグル検索他でいろんな検索キーワードでいらっしゃってる方も多いようです。

初心者に毛の生えた程度が将棋倶楽部24で初段を目指しつつ、将棋を楽しんでいるブログなので、変なこと言ってても見守ってやってください^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/242-a27cee04

