激指 定跡道場2 六段+と6枚落ち戦 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  戦法  »  駒落ち戦 »  激指 定跡道場2 六段+と6枚落ち戦

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

激指 定跡道場2 六段+と6枚落ち戦

激指 定跡道場2 優勝記念版激指 定跡道場2 優勝記念版
(2010/07/23)
毎日コミュニケーションズ

商品詳細を見る


激指 定跡道場2の六段+と6枚落ちをやってみました。
戦法は・・・

駒落ち新定跡―すべての駒落ちをひとつの戦法で戦う、新発想の定跡書! (スーパー将棋講座)駒落ち新定跡―すべての駒落ちをひとつの戦法で戦う、新発想の定跡書! (スーパー将棋講座)
(2005/05)
高橋 道雄

商品詳細を見る


に書かれてました、三間飛車"金無双"穴熊、つまり4八金・3八金型です。

囲ったら無理に攻めずに、じわじわと行く方針でやってみました。



後ほど棋譜解析したところでは疑問手が3カ所ついており、そこから指しなおしましたけど、結局もっとも早く勝負がついたのは本譜通りでした。
お世辞にも良い勝ち方とは言えないのですが、方針通りではあったのでまずはこれで良しとして次はスパッと攻められるよう勉強していきたいと思います。

ちなみに昨日アップした激指とのレーティング対局との棋譜は分枝がどうやってもうまく表示されず・・・ちょっと棚上げしておきます。

ちなみに激指 定跡道場2は明日発売の予定です^^
もう店頭に並んでいるかな?Amazonでも購入できます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/239-db6bb5b9

