順位戦A級 久保二冠対谷川九段は石田対6手目8五歩! - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  順位戦A級 久保二冠対谷川九段は石田対6手目8五歩!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

順位戦A級 久保二冠対谷川九段は石田対6手目8五歩!

今日は楽しみにしているプロの将棋が2つネットで見られる朝からラッキーな日です^^

まずは早指しの朝日杯将棋オープン戦先手・中井広恵女流六段対後手・木下浩一六段戦です。棋譜は先ほどのリンクからご覧になれます。
相矢倉で、お城に入城する前に木下六段が中飛車に構えたところが、文章を書いている時点です。もともと矢倉を指していたので、どんな攻め合いになるのか興味深々です。

もう一つは順位戦A級の先手・久保利明二冠対後手谷川浩司九段戦です。名人戦棋譜速報で、有料ですが、棋譜などはご覧いただけます。

久保二冠が先手ですので、当然のごとく石田流の駒組みに対し、谷川九段が6手目に△8五歩と突いてきました。イメージと読みの将棋観2で、谷川九段は△8五歩と突くのは早石田鈴木流・久保流に対する準備が無いと出来ないと言っておりましたので、その準備は出来ているとのことでしょう。

そして今、久保二冠が9手目▲7四歩と突きました!

私自身は一向に石田流指せそうにないのですがw、これは楽しみです^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/238-995ecfec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。