激指 定跡道場2・6級と反省将棋 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  戦法  »  中飛車 »  激指 定跡道場2・6級と反省将棋

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

激指 定跡道場2・6級と反省将棋

激指 定跡道場2 優勝記念版激指 定跡道場2 優勝記念版
(2010/07/23)
毎日コミュニケーションズ

商品詳細を見る


相手が早指しだと自分も早指しになるという悪い癖が出ております^^;
激指6級とのレーティング戦です。将棋倶楽部24でどのくらいの実力かはわからないのですが、今回の印象は将棋倶楽部24の10級の方が強いかなという感じでした。受けに関しては間違いなく激指6級の方が上だとは思いますが。



先手が私で、疑問手と言われたところから指し継いで見たのですが、うまく再現できるかな。疑問・悪手とされたところや敗着とされたところから指しなおすようにしていますが、しっかりその原因と対策を見につけて、棋力向上につなげたいですね。

追記:うまく変化手順が再現されないですねぇ・・・。対策は帰ってきてから考えます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

はじめてコメントいたします。

はじめて、北野さんのこのブログを拝見させて頂きました。

この対局、楽勝でしたね。  ^^


また、楽しい記事を書いて下さいね。


応援の気持ちで、ブログランキングのボタンを押しておきますね。


真吾オジサンより

2010-07-21 18:34 | from 真吾オジサン

ありがとうございます^^

真吾オジサンさま

コメントいただきありがとうございます。

知り合いにこれを見てもらったら、24で15級の攻めだなと言われてへこみましたw

将棋倶楽部24で初段を目指す私の勉強備忘録がメインではありますが、将棋は楽しいというのを伝えられるように更新していきますので今後ともよろしくお願いします。

ランキングボタン押してくださってありがとうございました。

2010-07-21 20:00 | from 北野広大

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/234-4c74898b

