朝日杯将棋オープン戦 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  朝日杯将棋オープン戦

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝日杯将棋オープン戦

午前10時から行われました朝日杯将棋オープン戦の棋譜は中継サイトからご覧いただけますが、持ち時間40分の短い将棋なのですでに対局は終了しております。

大野八一雄七段対矢内理絵子女流四段は、後手となった大野七段が一手損角換わりを選択し、矢内女流四段が右四間飛車に構えたあたりから将棋が激しくなりましたね。ただ、右四間に構えたあたりから大野七段が何もさせずに、私でもわかるような詰み型まで持っていったような将棋でした。

植山悦行七段対甲斐智美女流二冠戦は、甲斐女流二冠が後手ということでゴキ中。対して植山七段は今流行中で、居飛車から仕掛ける急戦の割にはなんだかいつも居飛車が苦労している印象で、私があまり見るのは好きではない▲3七銀型でした。自分(中飛車党)が指すとやられるんですけどね。

さすがに女流と男性の力の差はあるようで、さすがに居飛車が勝ったかなと思って席をはずしていたら、植山七段が投了しているという驚きの展開。
マイナビ女子オープンの中村-安食戦を見て、粘りも大切と思ったのですが、甲斐女流二冠は粘り、植山七段はあっさりと投げたような・・・

14時からの森下卓九段対甲斐女流二冠の対局が追加で中継されるようになったようです。中継サイトでご覧下さい。残念ながら私は生観戦は出来ないかも・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/233-2727f780

