中飛車急戦ガイドと持久戦ガイドを並べる - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  その他 »  中飛車急戦ガイドと持久戦ガイドを並べる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

中飛車急戦ガイドと持久戦ガイドを並べる

遠山雄亮四段が瀬川晶司四段に勝ちましたねー。
今回は遠山四段は中飛車ではなく三間飛車でしたが。

最近定跡を将棋盤に並べるというのを全くやってなかったので、並べてみました。
指導対局や道場デビューもそろそろ考えてますので、駒にも慣れておかないといけませんし。

遠山流急戦ガイド

7月13日の将棋盤が来たというエントリーで紹介した、4500円の将棋盤に1000円のプラスチック錦旗彫駒(いずれも青山碁盤店で購入)という総額5500円と、棋具にしてはお金がかかってない方ですが、結構並べやすいです。
将棋倶楽部24で初段になったら、ちょっといい駒を買いましょうかね。

何度か書いてますが、低級だけど中飛車をやってみたいと言う方は、鈴木大介の将棋 中飛車編パワー中飛車で攻めつぶす本だけでは足らなかった部分を、遠山四段の遠山流中飛車持久戦ガイドと、間もなく発売される遠山流急戦ガイドで相互に補えればいいと思ってます。ゴキゲンの元祖である近藤六段の本を何か一冊、初手▲5六歩の方は相振り中飛車で攻めつぶす本もあると・・・って際限ありませんねw
一冊何か読みこんだら次の一冊を買う感じでいいと思います。

まぁ激指 定跡道場2 優勝記念版もあれば完璧かなw

私は先行発売で運よく手に入れた遠山流中飛車急戦ガイドですが、▲5八銀型超急戦や流行系の▲3七銀型急戦の中飛車・居飛車どちらの対策もわかりやすく掲載されていますので、店頭に並んだら、是非買って下さい。
マイナビ女子オープンのサイン会の後にも、遠山四段はサインをされたみたいなので、イベントやら何やらでサイン本をゲットする機会はあるかも知れませんよ^^
遠山流急戦ガイドと持久戦ガイド
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/230-697d6915

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。