マイナビ女子オープン 本戦抽選会 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  将棋イベント »  マイナビ女子オープン 本戦抽選会

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

マイナビ女子オープン 本戦抽選会

さっき、2ちゃんのマイナビ女子オープンスレみたら、1レスだけ私の事が書かれてましたw

予選決勝終了後、渡部愛アマとどさくさに紛れて少しだけお話しさせてもらえました。
いい方ですね。明日1DAYトーナメントがあるようですので、是非がんばってください。遠くから?おっさんは応援してますw

対局場から出ると、将棋連盟所属の女性棋士会「駒桜」と日本女子プロ将棋連盟(LPSA)のファンクラブ「ミネルバ」の勧誘が行われておりました。これだけの熱戦を見ておりますと、どちらにも入りたくなりましたが、なんせその時点ですでに1万6千円散在した後ですので、お金がある時に是非入会させていただきたいと思います^^;

中村-安食戦が熱戦となったため、定刻より遅れて本戦抽選会が始まりました。

選手(棋士)入場後、各棋士がまず一人ひとり挨拶されておりましたが、1番目の山田朱美女流二段が「ファンがが増えない」と自虐ネタで会場大爆笑。

いやいや、お強いですから、是非勝ち進んでファンをゲットしてくださいw

ちなみに鈴木環那初段は懸賞金15本だったそうです。すごいですねー。予選決勝の相手が藤田綾初段だった事を考えても。

その後、花束贈呈でした。
予選突破12人

トーナメント表です。3時間の持ち時間の将棋ですが、皆さん頑張ってください。

アマから唯一本戦となった長谷川優貴さんは、まだ中学生だそうです。驚異的な終盤力を持つそうで、本人がおっしゃるよう、強敵だらけだとは思いますが、期待したいですね^^

その後、枠抜け(予選決勝出場者)予想的中者へのプレゼントがありました。一夜漬けの割に12局中10局を当てた私はひそかに期待していたのですが、なんと全的中者が一人、1局だけ間違えた人が11人!
一夜漬け、大敗北です^^;

その後、応募者全員から抽選で5名にサイン本プレゼントが当たりましたが、記憶違いでないなら、そこでも金子タカシさんが・・・。持ってるものが違うw

帰りのエレベーターの中で中井広恵女流六段と一緒になりましたが、「時差ボケがきつい、(長谷川)優貴ちゃんの終盤力がほしい!」と仰ってました。帰ってきてから棋譜を確認したら、時差ボケであの強さ・・・。現在17連勝中ですから、また中井時代が何十年と続きますよw
しかし、3児の母とは思えないぐらいお若い明るい方です。

そして昨日の対局により、女流3級から数時間だけ2級となってプロと成り、さらに本戦出場で女流1級となった室谷由紀「プロ」に大手町行きのホームを教えてあげられるなどのラッキーが重なりました。この人も明るくていい人ですね~。

初めて将棋関連のイベントに参加させていただきましたが、女流棋士の華やかさも良かったですが、プロの将棋のふられたのは私にとって何より大きかったです。今度指導してもらいたいと思っております。

本戦トーナメントの時に若干低血糖気味になって、終了後急いで紅茶を買いに行ったせいか、カードケースをおとしたりなんだりで、最後は私一人でいろいろ焦ってました・・・。

最後に「戦利品」です。

サイン本と激指
7月17日サイン本と色紙

振り党っていうか中飛車党ですが、振り飛車破りもがんばりますw
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/223-63dfef0f

