3手詰めは時間短縮 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  将棋の勉強  »  詰将棋の勉強 »  3手詰めは時間短縮

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

3手詰めは時間短縮

ちょっと上の方がうざったくなっていると思いますが、すみません^^;
もう少しいい方法が見つかれば改良したいと思います。

あわよくば、お小遣い稼ぎが出来ればいいなとは思っていますが、中飛車の本でいいなと思うものをどこかに入れておきたいと言うのが第一なのでご容赦を。

本日は、このブログをちょっといじってみました。

FC2のリンク機能を使うのは個人様のブログだけにして、プロ関連のリンク集を作ってみました。
そして上の方をうざったくした代わりに、右の方の広告をすっきりさせてみました。

竜王戦の藤井-羽生戦は、まさかの夕食前投了でしたね。ちょっとびっくりしました。
王位戦は、挑戦者の広瀬六段の快勝って言ってよさそうです。振り飛車穴熊が王位戦でも猛威を振るうのでしょうか。次は先後入れ替わりますのでどんな戦いになるのか、注目です。

さて、私はそんなレベルの高い将棋の話をしている程ではないのですが・・・

3手詰ハンドブック200問は37分と、10分の時間短縮に成功しました。
1手あたり11.1秒ですね。やり慣れた問題だからというのはあっても、素直に嬉しいですね。

1手詰ハンドブック300問は29分でした。
1手あたり5.8秒です。

今日も3手→1手の順でやりましたが、1手詰ハンドブックが200問目以降に若干難しい問題があるとはいえ、そのあたりから集中力が切れると言うか、脳がつかれたーと言っている状態でした。

明日から3手詰ハンドブック〈2〉でタイムトライアルするつもりですが、まずは1時間15分を目標にやってみます。

1手詰めの代わりに力をつける詰将棋3手5手の残りの問題にチャレンジするつもりです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/211-442ffd87

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。