王位戦7番勝負第1局 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  王位戦7番勝負第1局

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

王位戦7番勝負第1局

本日、明日と王位戦第一局が行われます。
深浦康市王位に挑戦するのは広瀬章人六段です。

振り駒で広瀬六段が先手となり、先手の四間飛車に居飛車で対抗する相穴熊の形になってきております。現在32手目です。

自分が振り飛車ばかり指すからなんでしょうけど、先手振り飛車後手居飛車の相穴熊は、後手居飛車の穴熊って窮屈にしか見えないんですよね。固いのはわかってるんですけど、角が窮屈に見えて。振り飛車なら四間なら6五歩の一手で飛車も角も動き出しますし、中飛車ならそもそも角道止めてないですから。

居飛車の立場で考えたことが無かったから、そう思うんでしょうね。この局は特に居飛車の手番でいろいろと考えてみたいと思います。

王位戦中継サイトで棋譜他をご覧いただけます。登録などの面倒なものは一切不要です。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/205-86efb280

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。