詰将棋、時間短縮できず。 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  将棋の勉強  »  詰将棋の勉強 »  詰将棋、時間短縮できず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

詰将棋、時間短縮できず。

今日も1手詰ハンドブック3手詰ハンドブックを全問やってみました。

1手詰ハンドブックは、昨日のメモ書きに10分弱と書いてありましたが、それはさすがにないだろうってことで一応20分弱と言う事にしておきましたが、今日はストップウオッチで計って32分。
1問あたり6.4秒。

これを確実に1問5秒にしたいですね。

3手詰めハンドブックは昨日の48分の短縮どころか、逆に57分。
1問あたり17.1秒。しかも4問誤答。

1問10秒はまだ無理にしても、こちらも確実に15秒切るようにしたいです。

細かいことは気にしないようにしますが、あと2日間これを繰り返す予定ですので、目標を達成したいところです。

次の一手問題集はとりあえずあるものを解こうかなと思ってます。
将棋・ひと目の手筋 (MYCOM将棋文庫SP)を初めとした「ひと目の」シリーズと、振り飛車の極意をまずはやってみようかと思います。

振り飛車の極意 (スーパー将棋講座)振り飛車の極意 (スーパー将棋講座)
(2009/05/11)
鈴木大介

商品詳細を見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/203-2ba58913

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。