本日のNHK杯と大和証券杯 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  本日のNHK杯と大和証券杯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日のNHK杯と大和証券杯

本日のNHK杯は阿久津主税七段対脇謙二八段戦です。

阿久津七段は今期のNHK将棋講座で中盤感覚をみがこうというタイトルで講師を務められております。様々な戦法の序盤からの解説が丁寧で欠かさず見ております^^
明快な解説通りのオールラウンダーですね。

脇八段は居飛車党で相矢倉の脇システムで有名ですよね。

この対局は森下卓九段の解説ということもあり、相居飛車、それも矢倉の戦いが見たいと思っております。

NHK将棋の時間は阿久津デーですねw

大和証券杯は、渡辺明竜王対佐藤康光九段戦です。
ここは二人とももともと居飛車党ですから、どちらが先手になるかにもよりますが、横歩取りの戦いを見てみたいと思います。
両者とも最近の対局があまり冴えないですが、タイトルホルダーと永世称号持ちの戦いですから熱戦になるといいですね~。

大和証券杯の方はじっくりと見る時間がなさそうなので棋譜チェックのみになりそうです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/200-a942dbdf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。