右四間飛車(対矢倉)指導対局 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  戦法  »  その他の戦法 »  右四間飛車(対矢倉)指導対局

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

右四間飛車(対矢倉)指導対局

右四間飛車を覚えようということで、おとといニコ生で私が放送した「右四間飛車指導対局」のまとめをここにアップしてみました。



相手は将棋倶楽部24で6級のリスナーさん。厳密に言うと指導対局というよりは対局者さんには自由に指してもらい、リスナーさんに指し手や考え方を指導してもらうというものです。
誤字脱字も多々あります。すみません。

放送のまとめです。こちらをご覧いただいた方にもいろいろご意見をコメントでいただければ嬉しいです^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

こんにちわ、放送でこの対局みてアドバイスしてた一人です。親切な解説つけてくれた方たちすごいですね。
僕も去年の5月から将棋をはじめましたがこの前初めて2段の方に勝てました。すぐ上達できると思うのでがんばってください。

2010-02-18 23:50 | from -

ありがとうございました

5月から2段の人に勝てるように!すごい!

私の場合は3ヶ月ぐらいやってない時期があるから弱いままですが・・・w
これから頑張ります!
アドバイスありがとうございました。

2010-02-19 10:32 | from 北野

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/2-e0191048

