舌の根も乾かぬうちに・・・ - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  将棋倶楽部24 »  舌の根も乾かぬうちに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

舌の根も乾かぬうちに・・・

マイボナ6枚落ち~2枚落ちに三間飛車穴熊で完勝(だとおもう)したので、調子に乗っていまだ上級タブにいるIDで指しました。さっき将棋倶楽部24は控えるって言ったばかりじゃないかって感じなんですが。

で、後手番で▲7六歩△3四歩▲6六歩と来たので、相振りかと思って△3五歩とついて三間飛車相振りだ!と思っていたら、▲4八銀。

とても苦手な早指しと言う事を割り引いて、更に実質のレートが300は違う相手という事も差し引いてもあり得ないぐらいの惨敗・・・。

いつものように△5四歩とでも突いて、相振りだったら向かい飛車、対居飛車ならゴキゲンを普通に指せばよかったなと反省中です。

それにしても、中飛車ならまともな将棋になる(対居飛車が多く上級ギリギリ維持中)多くてのに全く応用力が無いですね。優秀な戦法頼みで全く棋力が付いていない証拠です。

腐らずに地道にやっていくしかないですね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/198-52c8bc50

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。