上級タブ!?とニコ生将愛杯 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  将棋倶楽部24 »  上級タブ!?とニコ生将愛杯

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

上級タブ!?とニコ生将愛杯

最近忙しくて将棋倶楽部24も指してなかったんですよね。

で、昨日久々に指してみたら、なんと上級タブに上がっている・・・。確か7級の真ん中ぐらいのはずだったのに。

原因は友達が暇そうにしてたんで、暇つぶしに中飛車なら将棋指していいよって言ってしまっていたこと。

駒と将棋盤を使って指している時は自分と五分五分ぐらいの成績だったので、まぁいいかと思っていたら、緩めてくれてたんですね・・・。棋譜も見たんですが、自分の中飛車とは段違いに強い。居飛車党ではなく、もともと振り党だったのに、自分が中飛車しか指せないから居飛車でやってくれてたとのこと。

よくよく考えるとその居飛車でも圧倒された将棋もいくつもあるもんなぁ・・・。


これは大いに反省しないと。新しくIDを取りなおそうかなと考えましたが、やっぱりと言うか1勝(えらく早い相手のあきらめで投了の理由がわからない)3敗で見事にレートも落ちてきているので、その内実力通りのレートに戻るだろうと言う事でしばらくこのままやります。

対局者の方に申し訳なかったなぁ・・・。鴨がネギしょってあと2・3試合上級タブにいるかと思いますんでそれで許して下さい。

気を取り直して、ニコ生将愛杯の話です。

今月からD1にクラスが上がり、目標を3勝2敗としていたのですが、現時点で4連勝!一応将棋倶楽部24で7級までは実力で上がったのでD1クラスの目安である11級~13級ならあり得る話ではあるのですが、自分でも驚いてはいるところです。
とは言え、確かに楽な将棋もありましたが、辛勝レベルの将棋がほとんどですから、実力に大差はないんでしょう。

あと1勝でCクラス昇級確定なんですが、調子がいい人と戦いたい半面、現在調子を落としている人とやりたいと言うのも半々。

どっちにしても簡単な将棋になるとは思わないんですが、自分の中飛車(と後手番相振り向かい飛車)を信じて昇級目指して、今日明日、しっかり勉強しようと思います。時間が許す限りですが。

ちなみに石田流指してみましたが、全くやり方が分からなくなり大敗ばかりでした。
本当に応用力が無いなぁ・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/192-0146e92f

