中級タブに上がれました! - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  将棋倶楽部24 »  中級タブに上がれました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

中級タブに上がれました!

ここ数日は時間があったので、将棋倶楽部24で指しまくってました。

道場に入室する前に1手詰ハンドブックを1冊解いて、時間が許す限り指してました。勉強とは言えない内容なので将棋勉強ポイントには入れておりませんが・・・。

自分では得意と思っている対中飛車急戦を指される方が多かったためか、7連勝や5連勝もあり、一気に中級タブまで上がることが出来ました。8級まで行きましたが、さすがに現状では9級辺りが壁のようで対中飛車急戦でも負けるようになり、また勉強しなければならないようです。
8級まで行ったのは、時間切れ、相手の方が用事が出来て投了、相手のトン死、相手のあきらめが早すぎ、とかなので、調子がいい時で10級ぐらいが実力、悪い時は13級程度までは落ちるような気がしています。
単に壁にあたっただけなのかもしれませんが、7連勝5連勝していた時よりは、相手のレベルが上がったとはいえ、いい手を指せてないという感じではあります。

まぁでも一応8級まで行けたことに現状は満足して、また1日1~2局ペースで詰将棋と定跡の勉強を中心に今日からやっていこうと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/179-bd299de8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。