13級に昇級しました! - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  将棋倶楽部24 »  13級に昇級しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

13級に昇級しました!

5月の目標だったw、13級昇級を果たしました!。
5月の目標に、将棋倶楽部24で30戦すると言うのがありましたが、将棋倶楽部24復帰後20戦目で目標は一応達成できたので、いいペースだと思ってはおります。まずはこの13級をキープできるかですね。もちろん12級を目指していくつもりではおります。

復帰後2戦目3戦目の連敗以外は、連敗していない事がいいことだと思います。主にK-SHOGIでの一人感想戦をやっている程度ではありますが、その感想戦が役に立っているのではないかなと思います。
特に敗因となった悪手については次の対局では指さないように、指したくなるように持っていかないように注意しながら指してます。

5月26日に復帰するまでの将棋倶楽部24での通算成績が
11勝 20敗 勝率 355

現在はそこから20戦して、
23勝 28敗 勝率 451

ですので、12勝8敗のペースですね。
内訳は、

先手中飛車
対居飛車    2勝2敗
対中飛車    3勝0敗
対三間飛車   0勝1敗

以上、先手番  5勝3敗

後手中飛車
対居飛車    3勝0敗
対四間飛車   0勝1敗
対三間飛車   1勝0敗
対中飛車    1勝1敗

後手向かい飛車
対三間飛車   1勝2敗

後手居飛車
対三間飛車   1勝1敗

以上、後手番  7勝5敗

後手番の時には、中飛車に組めたら何とかなる。組めない時にどうするかですね。先手番の時ですね。居飛車に2勝2敗だと苦しいですね。この間宣言したばかりですし、しばらくは中飛車でやっていくつもりではありますが、普通に初手▲7六歩から始まる戦法を覚える方が、結局は石田流になりそうですけど、よさそうですね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/157-15003c46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。