本日は順位戦B級1組 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  本日は順位戦B級1組

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は順位戦B級1組

今期(第69期)の順位戦B級1組が開幕しました!

本日は井上慶太八段が抜け番ですが、他B1在級の10名の一斉対局が組まれております。お昼休みが終わったところで・・・

佐藤康光九段対畠山鎮七段戦は、相矢倉模様で後手畠山七段が3一角・4一玉型のまま矢倉入城前に28手目△7三銀としたところ。

深浦康市王位対松浦歩七段戦は、横歩取りの戦いになって、後手松浦七段は46手目△5四角。

屋敷伸之九段対行方尚史八段戦は、一手損角換わりで、屋敷九段は23手目▲5六歩。

山崎隆之七段対鈴木大介八段戦は、後手鈴木八段が一旦△4二飛から△2二飛と振りなおす角交換型の対向型の戦いで28手目は△6三金

豊川隆弘七段対杉本昌隆七段戦は、後手杉本七段のゴキ中に対して豊川七段が▲5八金型の超急戦を挑み、杉本七段がそれを受けた形。すでに38手目で終盤戦の模様。

中田宏樹八段対中村修九段戦は、力戦型の急戦矢倉模様(変な表現だな・・・)。後手中村九段が△4一玉と玉を矢倉のお城に寄せたところです。

個人的な注目は中飛車党と言うこともあって、豊川-杉本戦ですかね。38手目までは一気に進んだ感じですが、新手が出たこともありここからはじっくりと一手一手に時間を使う展開でしょうか。
あとはどちらも好きな棋士である山崎-鈴木戦が駒組が終わってこれからどうなるのか、佐藤-畠山戦の相矢倉の進行も楽しみです。

有料ですが、名人戦棋譜速報で全5局ともご覧いただけます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/142-2452e3a4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。