ニコ生将愛杯第一戦 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  戦法  »  中飛車 »  ニコ生将愛杯第一戦

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニコ生将愛杯第一戦

ニコニコ生放送の生主(放送者)のxabyさんが開催されている「ニコ生将愛杯」に参加しております。
詳しくは先ほどのハイパーリンクでご覧いただきたいのですが、私自身は最下級のDクラスで参加しております。



戦法は後手となった私が、▲7六歩△3四歩▲2六歩を見て△5四歩でゴキゲン中飛車を選択。実のところネット対局自体が3カ月ぶりぐらいで、その間は時間がある時にK-shogiに稽古をつけてもらってました。
対人での中飛車はほとんど指してなかったのですが、勝つには勝ったので、一応成果はあったのかな。詰みを見逃したり、飛車の利きを忘れて強引に攻めてたりして、勝勢まで行ったのに危うく逆転されそうになったりで反省は多いです。
ただ、ゴキゲン中飛車という戦法が優秀で同程度の棋力なら、戦法の力で何とかなったかなと言うところでしょうか。もっと勉強して指しこなせるようになりたいですね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/110-554fffb6

