名人戦第4局84手目▲5五歩 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  名人戦第4局84手目▲5五歩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

名人戦第4局84手目▲5五歩

有料ですが、名人戦棋譜速報で棋譜や現在の対局室や検討陣の様子をご覧いただくことが出来ます。クレジットカードやウェブマネーなどの電子マネーで1日分200円からです。
連盟やニフティの回しものではないのですけどね^^;個人的には棋戦は簡単な登録で無料で見られる方がいいかと思います。

残りの持ち時間は先手羽生名人が手番の85手目の時点で1時間27分、後手三浦八段が86手目を指す前の17:45ごろで1時間11分となっているようです。本日は大相撲放送が行われている影響で、いつもの午後5時からではなくBSでの名人戦中継は午後6時から6時55分とのことです。

将棋ソフトは評価値で・・・
GPS将棋将棋所、△3六桂▲6八退△4五桂▲2三歩△同玉▲6三と△5五角▲同銀△同歩▲6四角で、237先手がいい。
マイボナBonanza Feliz、△8五桂▲7八金△7七歩▲6八金寄△4五桂▲6三と△3七桂成▲同銀△5五角で、244後手がいい。
と言っておりますが、検討陣は後手が苦しいという事ですね。三浦八段の粘りに期待したいところです。

しかし、70超えているとはいえ、神武以来の(つまりは日本始まって以来の)天才と呼ばれる加藤一二三九段がわずかの時間で並べた進行になったんですね。面白おかしい伝説が多い人ですが、最近でも破竹の勢いだった戸部六段を破ったりしましたし、是非どこかの棋戦にまた出てきてほしいと思ってしまいます。
NHKの放送が始まったのでそちらを見ましょうかね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/100-6fb9f00a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。